「ポケ論!」 表紙と目次紹介!  ~ ポケジェクト本部


このエントリをはてブに追加

皆さまこんばんは、ポケジェクト編集チーム=ポジェット団のわたなべです。

いよいよ文学フリマが日曜日に迫ってきておりますが、ここでようやっと「ポケ論!」の表紙が完成したので、お披露目です。


じゃじゃん!


pokeron_sample.jpg



思わず手に取りたくなる表紙ですね。
……電書なので当日会場にはコピー用紙に印刷したものしか持っていきませんが(原稿サンプルも持っていきます)。

描いてくれたのは僕の友達のあだちさん@Anasutasiuです。
彼の絵はかなり僕好みで(昨今の萌え絵に正面から喧嘩を売るがごとき妖しさがありますよね)、「おとポケ+」の表紙も今描いてもらってます。
こっちのほうが力を入れてるらしいので、どんなのが出来上がってくるのか、今から楽しみです。

ちなみにこの絵がどんな意味を内包してるかは、よおく見れば分かるでしょう。
翼の色はあの色で、少女が持ってるクレヨンからはあの動物たちが!


▼目次について

次は目次を紹介します。
巻頭言や奥付を合わせて130ページくらいです。
分厚い。
ただし、現在調整中のものもあるので原稿数は9本か10本か、11本になるかは当日のお楽しみということで。

では、現在確定している分の目次です(タイトル 著者名)。



・巻頭言

・進化し続けるポケモン人気 ――世界で愛される小さなモンスターの秘密に迫る  せれん

・変わる世界、変わらない本質 ――初代とBWを比較する  沫那環

・出現率から見るポケモンの革新性  えんがわ

・ポケモンらしいデザインってどんなのだろう  わたなべ

・フシデ及びその進化系における形態的・生態的特徴の記載と考察
 ――生物学的視点からみるポケモンの魅力  GrayTerre

・ポケモン系統樹描けるかな?  にしむらたかひろ

・インターネットでゲットだぜ! ――Webサイトに見るポケモン消費  せれん

・POKÉMON on Live!  そら

・ポケモンの世界を破壊するという挑戦  沫那環

・ポケモン化する想像力 ――ポケモンのこれから  わたなべ



いやぁ、タイトルだけでわくわくしませんか?

自分で言うのもなんですが、間違いなくほかのどこにもない「ポケモン語り」ばっかりです。
まとめブログやWikiでは絶対に手に入らない「おもしろ」が詰まっておりますよ。
本誌を読むと、ポケモンがいかに奥深く、面白く、すばらしい作品であるかを痛烈に意識せざるをえなくなるでしょう!

というわけで、明日から文学フリマ前日の土曜日まで、これら原稿の紹介をします。
土曜日にはもうほんととんでもないイラストをお目にかけることになろうかと思いますので、どうぞお楽しみに♪


「ポケ論!」の頒布情報などはこちらをどうぞ。
後日DL販売もしますので、文学フリマに来られない方もご安心を。

このエントリをはてブに追加

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ポケジェクト本部 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
