【書籍限定】ポケモンスーパークロスレビュー【レビュアー募集】  ~ ポケジェクト本部
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリをはてブに追加

合同誌『ともポケ』に載せようと思っている企画で、ポケモン関連書籍のクロスレビュー、というのを考えています。

その名も ポケモンスーパークロスレビュー!!

クロスレビューというのは1つの作品に複数の人(レビュアー)がレビューをつけるというスタイルです。
ゲーム雑誌ではよく行われていますね。

今回、ポケモン関連書籍でそれをやろうというわけです。
漫画、小説、ビジネス本、批評本、同人誌ですね。
「書籍」限定なのは、ゲームや映画なども含めると、あまりにも作品数が多くなるからです。


誰かにおすすめしたいポケモン本、ありませんか?


▼レビュアー募集

というわけで、レビュアーを募集します
対象作品についてはこの記事の一番下をご覧ください。

レビューしてみたいという作品がありましたら、ポジェット団宛てpokeject@gmail.comにご連絡を!
お名前をお忘れなく。
お1人で何作品でもレビュー可です。
もちろん1作品だけでもありがたいです。

一覧にない作品をレビューしたいという場合、教えていただければ該当の作品を追加します。
絵本や攻略本、映画のコミカライズなど、捕捉できていない作品もたくさんありますので。


▼レビューの仕様と注意点など

合同誌には以下のスタイルで掲載するつもりです。

仕様

表紙画像も著作権の問題があるので、アマゾンアフィリエイトを利用する予定です。
電書なのでリンクも貼れますし(紹介料が発生してもすべてPOKEMON with YOUに寄付しますのでご安心を)。

文字数は200~300字でお願いします。
字数調整をお願いする場合もありますので、ご了承ください。
10点満点で点数をつけてくださいませ。

レビュアーは1作品につき2、3人がちょうどよいのですが、こちらでいくらでも調整できるのでお気になさらず。
レビューしたい、できそう、という作品がありましたらぜひぜひお願いします

レビューの書き方ですが、あらすじではなく「あなたがどう読んだか」「どこが面白いか」「どう読むのがおすすめか」という感じでお願いします。
「その作品をまったく読んだことのない人に向けて書く」ことを強く意識してください


▼クロスレビュー対象一覧

Google Docsにアップロードしています。
リンク先をご覧ください。
全員に公開していますので、Googleにログインしていなくても見れます。

クロスレビュー対象一覧

※「ポケットモンスターSPECIAL」のみ巻数が多いので章別です。
 そのため「5章だけ」「3章と10章だけ」という形でもOKです。

特にレビュアーを募集しているのが以下の作品です。
◯エンタメカテゴリ全般
◯ビジネスカテゴリ全般
◯菊とポケモン
◯ポケモン最強考察
◯ポケフリーク


よろしくお願いします!



このエントリをはてブに追加

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ポケジェクト本部 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。