新編集記2 「ポケモンサークルに遊びに行こう!」  ~ ポケジェクト本部
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリをはてブに追加

ポケモンファンの皆さん、「ポケモンサークル」をご存知でしょうか。
これは同人サークルのことではなく、大学のサークルのことです。
そう! 今、多くの大学にポケモンサークルがあるのです!

その先駆けとなったのは、横浜国立大学のポケモンサークル「ポケラバーズの会」です。
そう! ぷらぶすさんが2009年に創設されたサークルです!
そこから関東の大学を中心に、続々とポケモンサークル略してポケサーが創設されました。
やすたんさんも「ポケモンだいすきクラブ早稲田支部」のメンバーで、実はポジェット団の顧問と編集長はポケサーの人なのです。

どこの大学にポケサーがあるのかは、上記の「ポケラバーズの会」ブログのリンクにかなり網羅されていますのでご参考に(おそらくすべてはリンクされていないような……?)。
ポケサーHPやブログのまとめがありましたら、教えていただければと。


さて。
今週から来週、再来週にかけて、全国の大学は学園祭のシーズンを迎えます。
そう! ポケサーもさまざまな催しを企画されています!
ポケモンファンの皆さん!
この機会に、ぜひ各大学のポケサーに遊びに行ってみましょう!

といっても、どこのポケサーがどういうことをするのか、という情報が必要です。
ご安心を!
SFCポケモンサークル「フジサワシティポケモンラボ」のいっきさんがまとめられております。

秋だ!学園祭だ!ポケサー巡りだ!(「21ばんすいどうから実況中継」)

ただ、関東の大学のみですのでご注意を。
関東以外ですと、北海道大学や弘前大学、京都大学、神戸大学などにポケサーがありますので、近郊の方は各自で情報を集めてみてください。
ポジェット団@team_POJETでも、関連情報を見つけ次第ツイートしたりRTしたりします。

ポケモンサークルは、ポケモンファンによるポケモンファンのための集まりです。
そう! ポケモンファンが遊びに行って楽しくないはずがない!
お近くの大学にポケサーがありましたら、ぜひぜひぜひ遊びに行ってみてください。


ポケジェクトとポケサーは直接には関係がありませんが、理念は同じ。
ポケジェクトはポケサーを全力で応援しています。


そして実は……いえ、これはまだ秘密!
第2弾合同誌『ともポケ』で何かサプライズがあるかもしれませんね……ふふふ。

 

このエントリをはてブに追加

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ポケジェクト本部 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。