寄稿協力のお願い  ~ ポケジェクト本部
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリをはてブに追加

ポケジェクトでは第2弾合同誌『ともポケ』を制作するにあたり、寄稿協力のお願いをしています。
原稿のテーマは「ポケモンにまつわること」であれば基本的にフリーですが、
『ともポケ』のテーマやコンセプトに沿った内容ですと非常にありがたいです。

「何か書いてみたいけど何を書いていいのか分からない」という方は、下の詳細を参考にしてみてくださいませ。
第1弾合同誌『おとポケ』の本誌やサンプルなどもどうぞ。

ポケモンが大好きな、あなたの想いをお待ちしております!


詳細
『ともポケ』では以下の5つのテーマに沿った原稿を募集します。
論考、体験談、エッセイ、批評、提案など文章のジャンルについては何でもけっこうです。
体験談などは小説や漫画にしていただいても構いません。

ただし、著作権を侵害するものは受け付けませんのでご注意を。
テーマにしたり引用したり、文章中で「ポケモン」を使ったりなど、「ポケモンを語ること」はOKです。

字数については2000字から1万字を想定していますが、適宜対応いたします。
『おとポケ』では最少が約3000字、最多が約2万字でした。

報酬等についてはご用意できません(仮に利益が出ても寄付します)。
寄稿は完全に書きたいという方のご好意によりますので、その点ご了承いただければと思います。
なんらかの利益が出た場合、POKEMON with YOU に寄付します。

応募や相談などはpokeject@gmail.com、もしくはツイッターで@team_POJETまでお寄せください。
その後の連絡は基本的にメールで統一します。
もし1週間以内に返事がなければお手数ですが再度メールなどお願いします。

締切についてはこちらをご覧ください。
おおまかには、ひとまず10月末まで受け付けております。


1 二次創作について
ゲームシリーズだけでなく、「ポケットモンスターSPECIAL」や「ポケットモンスターReBURST」なども含めた、「二次創作という楽しみ方」にまつわる論考、エッセイなどを募集します。
小説、漫画、イラスト、音楽など二次創作のメディアは問いません。
二次創作(ないしn次創作)そのものではありませんのでお気をつけください。


2 改造ポケモンについて
改造ポケモンといえば「アルタイル」「シリウス」「ベガ」、「萌えっ娘もんすたぁ」、「東方人形劇」が有名ですが、これらに対する意見や考え方、エッセイを募集します。
実際に制作したりプレイしたりしている場合、その体験談や感想、是非についてお寄せください。

ポケジェクトでは既存のポケモンゲームROMを書き換えたものを「改造ポケモン」と呼び、カイリューにバリアーを覚えさせるような行為は「データ改造」と呼びます。


3 メタ対戦考察(ゲーム、ポケモンカード)について
対戦考察についてはwikiがありますし、議論も活発なので、ポケジェクトでは「対戦考察についての考察=メタ考察」を募集します。
具体的には「なぜ対戦をするのか、その魅力」「乱数調整の是非」「データ改造の是非」「大会体験記」などです。
ゲームやポケカでの対戦全般について、ネットでは読めないものであれば大歓迎です。


4 ユーザー生放送、実況動画、プレイ動画について
ニコニコ動画などでの生放送、実況動画、プレイ動画についての分析や、どんなことができるかといった考察を募集します。
もちろん「生主体験談」のようなものでも構いません。


5 フリーテーマ
1から4には特にこだわらず、『おとポケ』のようにフリーテーマの原稿を募集します。
寄稿に関して断ることはまずありませんので、「こういうのを書いてみたい」ということがありましたらご連絡ください。


よろしくお願いします!




このエントリをはてブに追加

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ポケジェクト本部 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。